静岡おでん海ぼうず(アスティ店)@静岡で,
静岡おでん(Aセット・18本)。
1000円なり。
静岡といえば・・・静岡おでんでしょっと。

夜ガンダムを見てから静岡駅。
少々遅めの時間ということでゆっくり"おでん"を食べる時間はなし。
ってことでテイクアウトを・・・横浜までは危険か!?(^^;

静岡駅ビル・アスティ。
改札から徒歩1分程にあるお店”海ぼうず"
店頭には,おでん鍋が・・・。
おでん真っ黒出汁に浸かったおでんダネがズラッと。


テイクアウトメニューはこんな感じ。
テイクアウトメニュー1本50円がメインと超リーズナブル。
一番高いので牛スジの100円。


バラで注文することも出来るようだが・・・
一通り食べたかったので,"Aセット・18本"を。

ささっとパックに収まる静岡おでん。
それをぶら提げつつ横浜まで帰宅。
においは強くないので,電車移動でも大丈夫かなぁ・・・
あまり混雑してなかったし。

っで,開封。
テイクアウトもちろん,削り節・青海苔などのふりかけにマスタード付。


静岡おでん

牛スジ・ウインナー・厚揚げ・がつ・もつ・玉子・じゃが芋・黒はんぺ・さつま揚げ・ちくわ・糸こん・なると・こんにゃく・白焼き・ゴボウ巻き・大根。
全メニューが一通り・・・+大根,じゃが芋,黒はんぺあたりが2つずつ。

真っ黒出汁に浸かったおでん。しっかり味が浸みていい感じ。
温め直そうかと思ったが,冷めても全然問題なし。
さすがに18個もあるとボリューム十分。

エキナカ(改札外だけど)で手軽にテイクアウトできるのいいなぁ。
新幹線だったら広げてビールでも・・・っていうのもいいかも。

[店舗情報]
海ぼうず アスティ店
営業時間:11:00〜23:00(日祝〜22:00)
定休日 :無
住所  :静岡市葵区黒金町4 ASTY静岡 東館
ウェブ :http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002760/