886e7900.jpgステーキガスト@大和で,
ミックスグリル。
1400円なり。
ちょっとガッツリいこうかと・・・。

ってことで”ステーキガスト"。
すかいらーく系ガストの新業態。
まだ,東京・神奈川で4店舗しかない様子。
(こっちがホントの"Sガスト"だよな)

相鉄/小田急・大和駅から徒歩10分程。
467号線沿いに。

ステーキガスト大和店内はファミレスということで広め。
テーブルは2人掛からと一人でも大丈夫そう。


19時過ぎの訪問で,待ちはなかったもののかなりの混雑。
ただ,それから続々と入店があり,すぐに待ちが。
(あぁ・・・まだ夏休みだし,給料日だったんだよね,混むよな)

メニューはこんな感じ。
人気ベスト3サラダバイキング

ステーキ各種にハンバーグ,チキンステーキなど。
ステーキは1000円程度から,ハンバーグとチキンは900円程度から。
主力商品は1400円程度って感じかな。

っで,特徴的なのが,すべてのメニューにサラダバイキング付ってこと。
このバイキングにはサラダだけでなく,ライス・パン・スープ・カレーも。

ここはステーキかなぁっと思ったが・・・
いろいろ食べたかったので"ミックスグリル(1400円)"を。

待つことしばし・・・混雑している割には結構早め・・・
ミックスグリル

サラダ&パンカレーライス&サラダ

ハンバーグ150gにチキン120g,スライスステーキ1枚のセット。
サイドにはポテトとニンジン・ブロッコリーなどの温野菜。
ソースはデミグラスソースと,選べる4種のソースから醤油ソースを。

たっぷり肉汁のハンバーグに柔らかチキンステーキ,
そしてスライスステーキといろいろ食べられていい感じ。
3種で300gを超える肉!食べ応えも十分。

サラダバイキングはというと・・・
キャベツ・レタス・ミニトマトからポテトサラダなどまで20種類程。
パン3種にカレー,ライス,スープ3種。
最後にアロエヨーグルトとちょっとしたフルーツまで。

肉をガッツリ,サラダたっぷりでバランスも。
カレーライスにパンまで食べ放題で超空腹時にも問題なし。

たっぷりガッツリ野菜補給をしたい場合は・・・
朝はココス朝食バイキング,夜はステーキガストってか?(^^;

[店舗情報]
ステーキガスト
営業時間:11:00〜24:00(土日祝10:00〜)
定休日 :無
住所  :大和市大和南2丁目10-16
ウェブ :http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/