18eef40a.jpgホワイト餃子@亀有で,
焼き餃子2人前。
840円なり。
千葉B級グルメって言ったらホワイト餃子でしょ・・・ってことで。

ただ,野田本店は電車では行きづらいので・・・
JRの駅から近い亀有店に。もう千葉じゃないけど(^^;

亀有駅から線路沿いに徒歩10分程。

ホワイト餃子ファミレス風の店舗。
店内は,テーブル中心ながらもカウンター席もあったりしつつ,意外と広め。


メニューはこんな感じ。
メニュー"焼き餃子"と"水餃子"の二本立て。
他には御飯・味噌汁・漬物系のサイドメニューにアルコール各種のみ。


御飯にはいまいち合わないらしいし,ビール飲む気分じゃなかったので,
"焼き餃子(10個)"を2人前。

待つことしばし・・・1人前づつ少し時間をあけて・・・
ホワイト餃子1


ホワイト餃子2

"焼き"っていうより,"揚げ"に近いようなパリッとした皮に,
野菜たっぷりめのアン。
卓上のタレ・醤油・酢・ポン酢などを合せて頂く。

意外と大ぶりめの餃子。
半面はモチっとした皮も残っており食べ応えも。
確かに,御飯のおかずっていうより,ビールのアテだなぁ。

ただ,最初に運ばれてきたきたものは程よい焼き具合で最高だったが,
後半に運ばれてきたものは・・・
油のキレが悪かったり,いまいち焼けてない?って部分があったり。
もし,後半のものしか食べなかったら悪いイメージが残ったかも。
どうなんでしょ。

意外と生をテイクアウトして,好きなように焼いた方がいいのかも。

でも,きれいに焼けたらいい感じの一品。
一度は野田本店で食べてみたいなぁ・・・っと。

[店舗情報]
ホワイト餃子 亀有店
営業時間:12:00〜14:00,17:00〜20:45
定休日 :水
住所  :東京都葛飾区西亀有4-11-15
ウェブ :http://www.white-gyouza.co.jp/