53d4a0cc.jpgコメダ珈琲店(ユニモール店)@名古屋で,
シロノワール。
590円なり。
ウナギのあとは・・・デザートを。

名古屋でデザートと言えば,やっぱこれでしょ。

東海地方を中心に関東から関西まで展開するコメダ珈琲店。
その中から名古屋駅近くのユニモールにある店舗に。

コメダ珈琲店ユニモール店内は段々畑状。
一番下にカウンター席があり,各段々にテーブル席が並ぶ。
なんでこんなレイアウトなんだろ。
段々の下には何かが???


昼過ぎの訪問ということで,食後の休憩を取る人で大混雑。
丁度,空席がありすぐに座れたが,断続的に待ちなんかも。
喫茶店って待って入るような所なのか?
やっぱ,ここは違うのか???

着席したところで注文。
もちろん・・・定番"シロノワール"を。
ミニサイズもあるようだが,初めてなのでレギュラーサイズを。

待つことしばし・・・
シロノワール

温められた大ぶりのディニッシュ。
その上には冷たいソフトクリームがドーンっと。
アクセントにサクランボも。
そして,別添えのメイプルシロップなんかも。

温かいディニッシュと冷たいソフトクリームの組み合わせ。
一瞬,チグハグに感じられるが・・・
融けたクリームがディニッシュに浸み込んでいい感じ。

甘めのディニッシュにソフトクリームの組み合わせ。
さすがにメイプルシロップはパス(^^;
甘い物好きじゃないと,さすがにきつ過ぎるかも。

ディニッシュにソフトクリーム。
特にコレっていうものがある訳ではないがいい感じ。
絶妙な取り合わせと素朴な感じがいいんかなぁ・・・。

一度は食べてみる価値があるんじゃないかと。


ただ,よく考えると・・・
ディニッシュにソフトで590円って少し高くね?
大ぶりだからシェアすればってところか?

[店舗情報]
コメダ珈琲店 ユニモール店
営業時間:7:30〜21:30
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街
ウェブ :http://www.komeda.co.jp/