47ccdeaa.jpgまる久@横浜で,
肉うどん(冷・大盛り)。
700円なり。
暑い日が続くので・・・冷たいものをサラッと。

横浜駅西口から徒歩10分程。
いちおう最寄り駅は相鉄・平沼橋。

前回は19時半過ぎの訪問で間に合わなかったので,
今回は余裕をみての訪問。

まる久店内はカウンター5席にテーブル3卓程・・・だったかな。


メニューはこんな感じ。
メニュー温・冷・あつもりの3本立て。


まだまだ暑い日が続いているので"冷たいうどん"から・・・
"肉うどん(600円)"を"大盛り(+100円)"で。

待つことしばし・・・
冷し肉うどん


うどん

手打ちでしっかりコシがありつつもモチっと感のある極太うどんが,
冷たいあっさり出汁に。
一面敷き詰められた肉に,おろし・ワサビでさっぱりと。

しっかり麺がたっぷりで食べ応えあり。
それでも冷たくさらっと食べられてしまう夏に合う一品。

カレーうどんも気になるるるる。
もう少し涼しくなったらチャレンジしてみよう。
このしっかり麺に合うカレー出汁かぁ・・・気になる。
冷たい麺にあったかカレー出汁なら夏でもいいかな?違うよな。

[店舗情報]
まる久
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜20:00
定休日 :月
住所  :横浜市西区岡野1-17-8
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14010178/