cd9f2d89.jpgやぶそば@大岡山で,
日替り定食+ミニ冷がけ。
930円なり。
ぶらり途中下車・晩御飯の旅。

先週木曜日に続き・・・本日も”大岡山”。

大岡山駅から徒歩5分程。
"たんや"の少し先に。

やぶそば店内は・・・
テーブルとお座敷合せて10卓強程。


メニューはというと,蕎麦屋ということで・・・
蕎麦各種に,学生街に合せるように定食が充実していったのか,
何十種類もある定食に丼もの,アテになるような一品ものも充実。
ほかにお値打ちの日替り定食なども。

メニューの一部はこんな感じ。
定食メニュー穴子メニュー


穴子メニューも気になったが・・・
初訪問ということで"日替り定食B(680円)"。
結構空腹だったので"ミニ冷がけ(+250円)"も。

待つことしばし・・・
日替り定食B

ミニ冷がけ


本日の日替り定食は,ヒレカツ・焼き肉・酢の物。
弁当箱に詰められたヒレカツ2枚に焼き肉,ソーセージ,酢の物,御飯。
サイドには味噌汁,サラダ,冷奴も。

大ぶりなヒレカツは揚げたてサクサク,あまり油っこく感じずいい感じ。
焼き肉は軽く生姜が効いて甘辛な生姜焼き。
さすがに学生街のガッツリ系日替りメニュー,ボリュームは十分。
ただ,量だけでなく酢の物・サラダ・冷奴とバランスも。

冷がけはコシのあるプリっと系のそば。
おろしにワサビとさっぱり良かったけど,量的にはなくても十分だったかな(^^;

日替り定食Aにはズラッと魚系メニューも並んでいたし,
近くにあったら確実に通ってしまうであろう定食屋。
学生街だとこんな感じになるんだろうなぁ・・・。

穴子カツも気になるし,もう少し通ってみようかな。

[店舗情報]
やぶそば
営業時間:11:30〜21:30
定休日 :金
住所  :東京都大田区北千束3丁目21-8
ウェブ :http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13048041/