40193968.jpg三ちゃん食堂@新丸子で,
焼き肉丼。
600円なり。
途中下車して晩御飯。

東急東横線・新丸子駅近くにある定食屋さん。
改札を抜けて,くねくねっと徒歩数分。

三ちゃん食堂店内は長いテーブルが3列。


夜は飲み屋化しているようで・・・
17時半頃だというのに酔っ払いが多数(^^;

メニューは・・・
定食,丼ものがズラッと。
もちろん,アテ系一品ものも。

今日はガッツリ食べたかったので・・・
人気メニューらしい"焼き肉丼"を。

待つことしばし・・・
焼き肉丼

やや大ぶりの丼に御飯と刻みキャベツ。
その上には甘辛く炒められた豚肉&玉葱がたっぷり。
真ん中には生卵,サイドには紅ショウガも。
中華スープに漬物つき。

甘辛豚肉&玉葱でご飯が進みつつも,スタ丼ほどくどくもなく。
パッと見そこまで多くないと思いきや,食べてみると意外と満足。
ガッツリいきたい時にはいいかも。

[店舗情報]
三ちゃん食堂
営業時間:12:00〜20:15
定休日 :水
住所  :川崎市中原区新丸子町733
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/

三ちゃん食堂 ( 新丸子 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ