36501e0b.JPG龍興楼@西横浜で,
五目冷しそば&半チャーハン。
1000円。
[2010年:34杯目]
今日も"冷し中華"が食べたくなって・・・。

前回訪問時に見た"冷し麺メニュー"を思い出し。
メニュー冷しそば・つけ麺が4種。


今回はベーシックな冷し中華っぽい・・・
"五目冷しそば(800円)"を"半チャーハン(200円)"とのセットで。

待つことしばし・・・
半チャーハン

"半"とは思えないボリュームの"半チャーハン"は卵・ネギとシンプル。
これで"半"って・・・普通の店ならフルサイズ。

五目冷しそば

やや酸味のあるタレに,しっかり細ややちぢれ麺。
具は細切りチャーシューに蒸し鶏・くらげ・卵・胡瓜など。
全体的にシンプルでありながら中華っぽく豪華。

昔ながらの日本の"冷し中華"が食べたい気分なんだけど,
こんな中華らしい!?"冷し中華"もいいかな。


<これまでの龍興楼>
その1・・・3.マーボー茄子セット
その2・・・15.豚肉の薄切りとナスのピリ辛炒めセット
その3・・・14.じゃが芋の細切りと豚肉の炒めセット
その4・・・17.酢豚セット
その5・・・16.キャベツと豚肉の特製味噌炒めセット
その6・・・4.肉と野菜炒めセット
その7・・・1.マーボー豆腐セット
その8・・・海鮮煮込みそば+餃子


[店舗情報]
本場中国料理 龍興楼
営業時間:    〜22:00
定休日 :不定休
住所  :横浜市西区藤棚町1-
ウェブ :