1b82a440.JPG南ばん亭@柴原で,
焼きそば+焼きめし(大盛り)。
1150円なり。
地元で人気というラーメン屋さんに。

大阪モノレール・柴原駅近くにある老舗ラーメン屋さん。
大阪市内からは離れているものの,地元では人気があるようで,
ちょくちょく話題を見かけるお店。
ただ,話題にあがるのはいつも"焼きめし"。
ラーメン屋さんながらも"焼きめしが旨い"として人気らしい(^^;

帰りの飛行機まで時間があったので,足を伸ばして訪問。

南ばん亭店内は・・・
カウンター10席程にテーブル2卓。


日曜昼ということで開店前に行列とまではないものの・・・
開店から続々と来店客が。

初めてのお店。
"焼きめし"は決定として,あとは何を食べるか。
やはりここは,基本の"白ラーメン"かと思っていたが・・・

思わず・・・
"焼きそば(550円)"と"焼きめし・大盛り(600円)"に。
なんか,焼きそばも人気らしいし。

待つことしばし・・・
焼きそば


焼きめし大盛り


焼きそばは・・・
豚肉・キャベツ・タマネギなどが入った塩焼きそば。
麺は細めでしっかりタイプ。
意外と油でコテコテしているものの,何気にさらっと食べられてしまう。

焼きめしは・・・
刻みチャーシュー・タマネギ・卵などの入ったベーシックな焼きめし。
米粒もしっかり,パラっとしていていい感じ。
食べ始めは少しベタっと感もあるかなぁっと思ったが,
冷め始めてくると水分もとびパラパラっと。
意外と,テイクアウトして少しさめたぐらいが旨いかも。
好みの問題だとは思いますが・・・。
大盛りということでボリュームも十分。
付属のスープは白濁で・・・白ラーメンのものかな?

確かに地元で人気っていうのはわかるかな。
ベーシックな白ラーメンは480円と値段も手頃。
近くにあったら行ってしまいそう。


あっ,ラーメン屋さんなのにラーメン食べてない(^^;

[店舗情報]
南ばん亭
営業時間:11:30〜14:30,18:00〜翌1:00
定休日 :木
住所  :大阪府豊中市桜の町2-2-5
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27012922/