452c75b2.JPG鉄火@天王町で,
まぐろゆっけ丼(大盛り)。
750円なり。
本日もマグロを食べに・・・。

入店し,本日の"まぐろ刺身定食"の内容をみると・・・
つけ合わせが"まぐろゆっけ"に"チキンカツ"。
これまでだったら,即"まぐろ刺身定食"決定だったが,
現在,揚げ物自粛中のため断念orz

ってことで・・・
"まぐろゆっけ丼(650円)"を"大盛り(+100円)"で。

待つことしばし・・・
まぐろゆっけ丼

丼にたっぷり入った御飯の上には・・・
甘辛タレで味付けされてタップリまぐろに,ネギ・胡麻・ウズラの卵。
添えられた甘辛味噌で味を変えることも。

甘辛タレに甘辛味噌でご飯がススム,ススム。
御飯だけでなく具も大盛りということでマグロもたっぷり。
大食いとしては,もう少しご飯が欲しい所。
フツーの人からみれば十分の量なんでしょうが(^^;

やっぱり,まぐろゆっけはウマーだな。
う〜ん,まぐろゆっけの付いた刺身定食にすれば良かったかな。
御飯お替り自由で,ガッツリもいけたし(^^;;;


<これまでの鉄火>
その1・・・ミニ丼セット(びんとろ丼&まぐろほほかつ丼)。
その2・・・まぐろ刺身定食
その3・・・まぐろ刺身定食
その4・・・まぐろ刺身定食
その5・・・ミックスグリル丼(大盛り)
その6・・・づけ丼(大盛り・テイクアウト)


[店舗情報]
三崎港直送 鉄火
営業時間:11:00〜15:30,16:30〜20:00(土日祝は通し営業)
定休日 :無
住所  :横浜市保土ケ谷区天王町1-6-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14001472/