29172f72.JPG宮田麺児@長堀橋で,
つけ麺(T2G・大盛り)。
1000円なり。
[2010年:20杯目][初訪問]
あのシャンプーハットてつじ氏のお店が出来たということで・・・

昨日4/16オープンらしい。

心斎橋から徒歩5分程。
大丸本館・北館間を東に進み小学校を超えたところを少し北。
駅としては長堀橋からの方が近いかな。

芸人さんのお店ということで,店頭には芸人さんからの花がずらーっと。

宮田麺児店内は1階にカウンター6席。
2階にはテーブル席がある様子。


開店直後に到着すると店頭には行列。

っが,食券購入やら案内のための行列で大きな待ちはなし。

メニューはこんな感じ。
メニュー


3種の麺が選べるつけ麺。
並盛り・大盛りのほか,別麺として異なる麺を追加することも。
他は3種のトッピングとビール。

麺へのこだわりが感じられるメニュー構成。

初訪問ということで・・・
てつじオリジナルの"T2G"を"大盛り"で。

券売機で食券を購入し着席。
そして,待つことしばし・・・
つけ麺T2G大盛り

トマトが入ってやや酸味の感じる濃厚つけだれに,
太めでプリっと感強めの麺。
トッピングは麺にメンマ・モヤシ・煮玉子,スープに粗挽き挽肉?。

トロミのあるつけだれは,かなり濃厚でありながら,
野菜中心のベジポタとクドクなく食べやすく。
麺は太めでプリッと食べ応えあり。
個人的にはもっとモチっと系が好きかな。
っとなると・・・まるごと小麦畑の"NB50"あたりの方が良かったかも。

後半には卓上の魚粉を足して,最後にはスープ割りも。

大盛りでも270gと少し少なくね?っと思っていたが・・・
食べてみると意外とボリュームも。
ただ,空腹な晩御飯となると少し足りないよなぁ。
1000円って値段を考えるともう少し欲しいような。
まぁ,パスタなんて,チョロとでもっと高いですけど(^^;

帰りにオープン記念のTシャツもらた。
Tシャツ

明日着ようかな(嘘)w

[店舗情報]
宮田麺児
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
ウェブ :http://www.miyatamenji.com/