ddd6ddf9.JPG鉄火@天王町で,
選べる!ミニ丼セット
 (びんとろ丼&まぐろほほかつ丼)。
850円なり。
魚系でも食べようと・・・"三崎港直送 鉄火"。

天王町駅近くにあるマグロ丼屋さん。
三崎在住のオーナーが直送しているらしい。

天王町駅から東側に徒歩数分。
鉄火店内は,コの字にカウンター10席程とテーブル2卓。
なんか,"松屋"を彷彿とさせる作りなんだが(^^;


メニューはこんな感じ。
丼メニュー刺身定食メニュー

鉄火丼やづけ丼,まぐろハンバーグ丼などマグロ関連の丼各種に,
マグロ刺身に湯豆腐・コロッケなどいろいろ付いた"まぐろ刺身定食"
ほかに,びんとろメンチ(130円)・甘エビ味噌汁(80円)・まぐろ角煮(120円)などサイドメニュー各種。

今回は初訪問。
ボリューム満点"まぐろ刺身定食"にも惹かれたが・・・
好きなミニ丼が2つ選べる"ミニ丼セット(850円)"に。
※上鉄火丼とミックスグリル丼は各+100円
ちなみにミニ丼単品は420円とのこと。

選んだ丼は・・・"びんとろ丼"と"まぐろほほかつ丼"。

待つことしばし・・・
選べる!ミニ丼セット

まぐろほほかつ丼ddd6ddf9.JPG

千切りキャベツの上に"ほほカツ"が4切のった"まぐろほほかつ丼"に,
刻み海苔の上にやや大ぶりの"びんとろ"が5切のった"びんとろ丼"。
ほかに生のり味噌汁にひじき付き。

まぐろほほかつ丼は,カツが揚げたて熱々,柔らかほくほくでいい感じ。
びんとろ丼も,新鮮・脂がのっていい感じ。
2品とはいえ,"ミニ"ではちょっと物足りないかなぁっと思っていたが,
それぞれそれなりに量があり,ランチとしては食べ応えも十分。
生のりの味噌汁も何気に旨い。

特に,"マグロが食べたい!"っていう時にはお奨め。

次回はガッツリ"まぐろ刺身定食"でも・・・。
あと,単品メニューの"びんとろメンチ"も気になるるるる。

[店舗情報]
三崎港直送 鉄火
営業時間:11:00〜15:30,16:30〜20:00(土日祝は通し営業)
定休日 :無
住所  :神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-6-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14001472/

鉄火 ( 天王町 / 魚料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ