78b10b88.JPG頂好@西横浜で,
生馬麺 サンマーメン。
480円。
[2010年:11杯目][初訪問]
横浜と言ったら家系だけでなく・・・サンマーメンもあるでしょってことで。

実は"サンマーメン"という名前は以前から知っていたものの・・・
中華料理系の麺類のひとつぐらいにしか思ってなかった。
"酸辣湯麺(サンラータンメン)"あたりの親戚ぐらいかと(^^;
実際は神奈川県のご当地ラーメンということ。
まぁ,中華街もあったりするので神奈川発祥って言っても,
中華みたいなモンなんでしょうが。
(詳細は"こちら"参照)


こちらに"サンマーメン"があるらしいとのことなので訪問。

西横浜駅から徒歩5分強。
藤棚地区商店街から少し入った所に。

631520da.JPG店内はカウンターのみで10席強程。


メニューはこんな感じ。
72dc91c4.JPG麺類各種から御飯物・中華まで。
380円とリーズナブルなラーメンから
1000円オーバーの一品中華まで。
う〜ん,幅広いな。
よく見るとカレーなんかもあるし。


"タンメン"も気になったが・・・初志貫徹"サンラーメン"を。

待つことしばし・・・
a62c2220.JPGaac7ab4f.JPG

しっかり醤油ラーメンにモヤシ・豚肉・白菜など野菜たっぷり熱々あん。
麺はやや硬めに仕上げられた細ストレート。

ラーメンと合わせて野菜が食べられていい感じ。
たっぷりあんでずっと熱々。寒い冬向きかな。
あと,意外と麺がしっかりしていて良かったかな。

次回は"タンメン"でも。

[店舗情報]
中華料理 頂好
営業時間:
定休日 :
住所  :神奈川県横浜市西区久保町25-5
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14015961/