eda8bdfc.JPG三田製麺所(田町本店)@田町で,
辛つけめん(大・400g)。
750円なり。
[2010年:6杯目][初訪問]
せっかく田町まで来たので,ラーメンorつけ麺でもと。

JR田町・地下鉄三田駅より徒歩数分。
店内はカウンターのみで8席程。

メニューはこんな感じ。
メニュー"つけめん"と"辛つけめん"の
二本立て。
別途,まぜ麺"ぶっかけ明太子"も。


つけめんは200gの並から500gの特大まで。
そして,400gの大までは同一価格で,特大は+100円。

初訪問ということで"つけめん"にしようと思ったが・・・
なんとなく,"辛つけめん"を"大(400g)"で。

待つことしばし・・・
つけだれ麺

魚介が効きつつ,動物系しっかり粘度のあるこってりつけだれ。
"辛"ということで,ラー油?が浮いてピリ辛。
麺は固めに仕上げられたもちっと極太麺。
トッピングは角切りチャーシュー・メンマ・ネギ・のり・魚粉。

しっかり極太麺のうえに,400gというボリュームで食べ応えは十分。
(茹でる前で400gなのか,かなり多めに感じる)
つけだれもしっかりで麺に負けてないのもいい感じ。
"辛”ということだが,はじめはそんなに辛く感じず,あとからジワジワと。
前半はつけだれを楽しみつつ,後半は辛さの刺激に触発されて。
まぁ,混ぜ具合でそう感じただけかもしれないけど(^^;

これで"750円"っていうのはお値打ちかな。

[店舗情報]
三田製麺所 田町本店
営業時間:
定休日 :無
住所  :東京都港区芝5-22-8
ウェブ :http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13056611/

三田製麺所 田町店 ( 三田(東京) / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ