601c9622.JPG古潭@梅田で,
ぎょうざ定食(みそ)。
950円なり。
[2010年:1杯目]
2010年ラーメン食べ初めに。

さすがに正月三が日は営業している所も少なく・・・
どうせ個人店は全滅だろうと,チェーン店のこちらに。

百貨店の初売りも始まったということで梅田は大混雑。
こちらも中途半端な時間ながら,そこそこの入り。

ラーメンだけでは物足りなさそうだったので・・・
"ぎょうざ定食"に。ラーメンはいつもの"みそ味"。

待つことしばし・・・
601c9622.JPGぎょうざ定食

濃厚味噌スープに,ややプリッと中太麺。
トッピングはチャーシュー・モヤシ・ニンジン・ワカメ・ネギ。

麺やっぱり麺は以前と違うよなぁ・・・。

以前はもっと太めでモチっとしてたんだけど。
麺の茹で方が変わってからだよなぁ・・・大鍋から1玉ずつに。
茹で時間を短くするために麺変更が必要だったんかなぁ。
現行の方がロスもないし,いいんだろうけど。

餃子は皮がパリっといい感じ。

やっぱり,このままだと訪問回数は減ってしまうなぁ。
以前はよく行ったんだけど。

[店舗情報]
古潭 ホワイティ梅田店
営業時間:11:00〜21:30
定休日 :第3木
住所  :大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティうめだ
ウェブ :http://www.ramen-kotan.co.jp/

らーめん 古潭 ホワイティー梅田店 ( 中崎町 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ