62f4f6a0.JPG伝説のすた丼屋@難波で,
すた丼。
580円なり。
"伝説のすた丼屋"が大阪進出したってことで。

これまで"品達"に行くたびに気になりつつも・・・
"ラーメン"や"ゴーゴーカレー"を食べてしまい,食べ損ねていたお店。
道頓堀に出来たってことで,さっそく訪問。

伝説のすた丼道頓堀店道頓堀商店街を御堂筋側から
少し入ったあたり。
松竹座の斜め前あたり。


券売機店頭の券売機で食券を購入し入店。
店内はコの字型のカウンターにテーブルが4卓程。


メニューメニューはこんな感じ。
"すた丼"だけでなく,カレーやチャーハン,肉野菜炒めなんかも。


初訪問ということで,もちろん"すた丼"を。

待つことしばし・・・
62f4f6a0.JPG生卵&味噌汁

ずっしり大きめの丼に豚肉がドバっと。
強めの醤油味でご飯がススム。
少々辛過ぎる感がなくもないが,その分ご飯も多いので丁度良いかな。
生卵で味を抑えることもできるし。
つけあわせにタクアン,生卵と味噌汁付き。

ご飯は450gとボリューム十分。
ガッツリいきたいときにはいい感じ。
とはいえ,デカ盛って程ではないので,次回は"肉飯増し"か!?

今後,関西で店舗展開をするんだとか。
2号店は関大前で,その後は梅田らしい。
関大前ってどうなんでしょう。
一見,学生街ってことで良さげなんですが・・・
意外と厳しいんじゃないかと。
それなりに学生はいるものの,周囲は一戸建て中心の住宅地。
限られた学生以外の需要がほとんど見込めないんじゃないかと。
長期休暇に耐えられず・・・ってことにならなければ良いんですが。
やっぱり,こういう店は繁華街じゃないと厳しいんじゃないかなっと。
学校が密集しつつ,繁華街・ビジネス街とも近い京都とかなら別ですが。

そういえば・・・
道頓堀は"ゴーゴーカレー"が早期撤退してしまった土地。
ここにはがんばって欲しいなぁっと。


[店舗情報]
伝説のすた丼屋 道頓堀店
営業時間:11:00〜翌3:00
定休日 :無
住所  :大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル1F
ウェブ :http://www.antoworks.com/