3ab15ac1.JPGつけ麺屋 ちっちょ@蒲生四丁目で,
つけ麺(特盛)。
800円なり。
[2009年:136杯目][初訪問]
テレビで"TKO"を見ていたら,"ちっちょ"に行ってみようと思いつき。

せっかくなので昨日10/16にオープンした新店・・・
"蒲生四丁目店"に。

蒲生四丁目交差点から少し東に進んだところ。
地下鉄蒲生四丁目駅5番出口の道路向かいあたり。
(お店は道路向かいなので5番出口から出る遠いです,念のため)

ちっちょ蒲生四丁目店店内はカウンターのみで12,3席程。


メニューはこんな感じ。見づらいですが・・・
メニューちっちょ蒲生四丁目店

メニューは"つけ麺"・"ラーメン"・"まぜそば"の3本立て。
麺の量は,並210g/大盛315g/特盛420gとボリューム十分。
その他,各種トッピングに"ごはん割り"なんかも。
※チラシと券売機で少し値段が違うけど・・・OPEN記念価格!?

神山・渋谷のお店とも比較したかったので"つけ麺"を。
量は,迷いに迷ってちょっと多いかなぁっと思いつつも"特盛"で。

待つことしばし・・・
つけだれ麺

トロミのあるこってり魚介豚骨ダレに,かなりもっちり感のある太麺。
トッピングは,つけだれの中に角切りチャーシュー,メンマ,ネギ。
お願いすればレモンも頂けるとのこと。
もちろん,最後にスープ割りも。

つけだれのベースは"神山"と同じ感じであるものの,神山で感じた魚介の癖は感じず,全体的にまろやかに。"渋谷"とはやっぱり違うかな。
麺も神山はプリっと系の麺を硬めに仕上げたって感じだったが,こちらはかなりモチモチ感が強い。
全体的に,"渋谷"ほどではないが,万人受けするようになっている感じ。いい意味で。

[店舗情報]
つけ麺屋 ちっちょ 蒲生四丁目店
営業時間:11:30〜
定休日 :不定休
住所  :大阪市城東区今福西3-8-26
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27043979/