27384e1c.JPG辛口料理ハチ@南森町で,
カレールウ(持ち帰り)。
700円なり。
先日食べた激辛カレー"肥後橋南蛮亭"に触発されて・・・。
南蛮亭の味を忘れないうちに。

辛口料理ハチ通常営業が終了した夕方に訪問。
持ち帰り"カレー・ルウ"を購入。


温めてしまうと辛さがまして厳しいので・・・
そのまま温かいご飯にのせて。

う〜ん,辛い。
それでも,激辛の中にうまさがあるのがすごい。
唐辛子系の辛さではなくスパイス系の辛さだからだろうな。
やっぱり"肥後橋南蛮亭"より辛い。ここが大阪一かな。

でも,さすがに辛すぎる。。。
ってことで,ちょっとアレンジしてみることに。
これまで"吉牛"とのコラボや,"中村屋"とのコラボをやってきたが・・・
今回はもう少し手を入れてみることに。
(純粋なハチファンの方には怒られそうですが(^^;;;)

ちょっとカットトマトを加えて・・・
カットトマト酸味が入ってトマトライス風に。
それでも激辛は変わらず(^^;


安レトルトカレーと合わせて・・・
ボンカレー少々物足りないレトルトに牛スジ・辛さ・旨味がプラスされていい感じ。



カレーの上にチーズ&卵をのせて"焼カレー"なんていうのもいいかも。
チーズがなければマヨネーズでも。
意外と食パンの上にのせてカレーパンっていうのも合う。

[店舗情報]
辛口料理ハチ
営業時間:11:30〜13:30(ルー持ち帰りは夕方頃まで)
定休日 :火木土日
住所  :大阪市北区天神橋2-2-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003405/