025a69d4.JPG肥後橋南蛮亭@肥後橋で,
チキンカレー。
850円なり。
"辛来飯"に続き・・・勢いでもう1軒。

こちらも"よーいドン!"で紹介されていたお店。

地下鉄四つ橋線・肥後橋駅8番出口より少し西。
肥後橋南蛮亭夜は鶏料理のお店ということで,店内は結構広め。
テーブル10卓以上にカウンター席も。


ランチメニューランチメニューはこんな感じ。


今回はテレビで紹介されていた"チキンカレー"を"並"で。
温泉玉子などのトッピングがあるようだが,今回はパス。

待つことしばし・・・
025a69d4.JPG

"金沢カレー"を彷彿とさせるステンレスのお皿。
細切れ炭火焼鳥が入ったルーは水分少なめのキーマカレー風。
横には辛さを和らげるココナッツミルククリームソース。
つけあわせはキャベツのピクルス。

まずはルーをそのまま頂く・・・
う〜ん,辛い。ものすごく辛い。
大阪一辛いと言われる"辛口料理ハチ"程ではないように感じたが,
並みの辛さではないのは間違いない。
そこで,ココナッツミルクを混ぜてまろやかにしつつ・・・
っが,やっぱり辛い。
キャベツのピクルスを挟みつつ完食。
汗でまくり(^^;;;;;;
しばらくの間,お腹がポカポカしてたよ。

温泉玉子を頼まなかったのは失敗だった。
っていうか,チキンカレーと週替りの2種が盛られた"ダブルカレー"あたりの方が良かったかも(^^;;;

[店舗情報]
肥後橋南蛮亭
営業時間:11:30〜14:00,17:00〜23:00(土〜21:00)
定休日 :日
住所  :大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27002769/