8d3794c4.JPG心斎橋ラーメン@難波で,
味噌ラーメン。
690円なり。
[2009年:96杯目][初訪問]
"やしきたかじん氏プロデュース"としてリニューアルしたお店。

心斎橋ラーメン戎橋筋と千日前通の交差点角。
元「味の時計台(戎橋通り店)」。
店内は両サイドに別れたカウンターが20席強。


"心斎橋ラーメン"と大阪っぽい店名に変わっているとはいえ・・・
あくまでも"味の時計台"のお店の様子。

メニューメニューは,味噌・醤油・塩に中華そばの4本立て。
メインメニューは味の時計台らしく"味噌"の様子。


初訪問ということでメニュー筆頭"味噌ラーメン"を。

待つことしばし・・・
8d3794c4.JPG麺

意外とさらっとした味噌スープに,札幌ラーメンらしい硬めに仕上げられたちぢれ麺。
トッピングは,白菜・モヤシ・豚肉などの炒め野菜にチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔など。アクセントに糸唐辛子も。

う〜ん・・・基本的に"味の時計台時代"と同じような。
癖や過度なこってりさもなく食べやすいと言えば食べやすいんだけど,もう少し,がっつり札幌味噌ラーメンにしてくれてもなぁっと。
まぁ,"味の時計台"じゃなくて"心斎橋ラーメン"だから・・・
こんなもんかな。
味の時計台も"北海道"で食べると無難にまとまっているとはいえ,もう少しこってり濃厚なんだけどなぁ・・・大阪じゃ流行らないんかなぁ。

でも,こういう感じの麺は好きだから,近いうちに"醤油"を試してみようかな。"激カレーメン"も気になる(^^;


っで,ここのお店・・・
完食すると・・・完食して丼の底にサインを見つけると・・・お店と同じ丼が貰えるとのこと。


ってことで・・・完食。
結果っが,はずれorz
まぁ,そんなに当たらんですよね。



[店舗情報]
心斎橋ラーメン
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日 :無
住所  :大阪市中央区難波1-9-14
ウェブ :