59c6cae5.JPG麺元素@天満で,
魚元素らーめん。
580円なり(100円引)。
[2009年:94杯目][初訪問]
最近天満にオープンした新店。
昨日スープ切れに振られたので本日再訪問。

麺元素天満駅より"越後屋"の前を通って北。
細いアーケードを抜け,天五屋の前も通り越えて少し進んだ左側。
店内はカウンター10席程に,4人掛テーブルが2卓。奥には製麺室も。


メニューはこんな感じ。
メニュー1メニュー2

2種のラーメン(鶏・魚)につけ麺の3本立て。
その他,ご飯ものや唐揚などのサイドメニューも。

初訪問ということでメニュー筆頭"鶏元素らーめん"と思ったが・・・
特徴がありそうな"魚元素(うおげんそ)らーめん"に。

待つことしばし・・・
59c6cae5.JPG麺

魚が効いた鶏ベース?のスープは,しっかりしつつも動物系のこってりさはなくやさしい感じ。
麺は普通サイズでモチモソっとしたストレート。
トッピングはチャーシュー・ゆで卵・海苔など。そして,魚系を強調させる煮干・干しエビなんかも。

全体的にかなりやさしい感じ。
最近,魚介系といえコッテリが多い中,このアッサリさはいいかも。
ラーメン激戦区"天満"で新たな選択肢になるかも。
ただ,特にランチタイムはセットものがもう少し安くなればなぁ・・・っと。
現状だと,ラーメン+ご飯セットでも800円だし。

ちなみに・・・
本日,OPEN記念のためか100円引きとのこと。
特に店頭とかでそんな案内は見当たらなかったんだけど。

[店舗情報]
らーめん 麺元素
営業時間:11:00〜18:00(9月以降〜23:00予定)
定休日 :不定休
住所  :大阪市北区天神橋5-2-16
ウェブ :http://r.gnavi.co.jp/ka1v700/