51edcf15.JPG天下一品(東梅田店)@東梅田で,
ラーメン定食(こってり)。
580円なり(100円割引)。
[2009年:92杯目]
梅田より扇町通りを東へ。
神山交差点の南東角に。斜向かいには"ちっちょ"も。

細麺POPまだまだ続く細麺。
ただ,そろそろ終わりそうな予感がするので(笑),最後に一度食べておこうかなぁっと。


平日昼間なので"ラーメン定食"。
"細麺"に合いそうな"ハーフ"スープで。

待つことしばし・・・
中華そばハーフ細麺

定番"こってり"と"あっさり"の中間に位置する"ハーフ"。
程よく"こってり"の濃厚さがありつつ,さらっとしたスープ。
"あっさり"の背脂も入ってこってりさも。
麺はプリっとツルツル極細ストレート。
トッピングはチャーシュー,メンマ,ネギ。

程よい濃厚こってり背脂スープに細ストレート。
なんか京都ラーメンって感じ。
(まぁ,天一は京都白川のラーメンですが(^^;)

ただ,硬麺好きに取っては少々麺が柔らかく感じるかな。
極細麺ゆえにって所もあるんでしょうが・・・極細は硬めに限る。
次回!?は,硬麺リクエストで。

[店舗情報]
天下一品 東梅田店
営業時間:11:00〜翌3:00(金土祝前日〜3:00,日祝〜2:00)
定休日 :12/31,1/1
住所  :大阪市北区野崎町9-12
ウェブ :http://www.tenkaippin.co.jp/