a6809be2.JPGすき家(南森町店)@南森町で,
うな牛(特盛)+サラダセット。
980円+100円なり。
"土用の丑の日イブ"ってことで一日早いウナギをば。

ウナギはちまちま食べてもつまらないので,
ドカっと"うな牛"の"特盛"で。
ちょっと身体のことを考えたりしてサラダセットも。

うな牛特盛a6809be2.JPG

特盛ということだけあって大きめなウナギが2切れ。
牛ものった上に,ご飯も特盛。
食べ応えあり過ぎ(^^;

ウナギは柔らかフワフワでいい感じ。
ただ,少々タレが多すぎかな。ご飯がタレまみれ。
(う〜ん,昨年も同じ不満が・・・タレ少なめでお願いするべきだった)
次回こそはタレ少なめで・・・って,次回はなさそうだけど・・・
今年は31日も土用丑の日(二の丑)なのでそのあたりでリベンジか!?


ちょっと気になることが・・・
特盛のウナギはやや大きめな尻尾側とやや小さめな頭側の2切構成。
2切のる特盛はこれで良いとしても,並盛の場合はどうなるんだろう。
やや大きめな場合とやや小さめな場合があるんだろうか。
(やや大きめ・やや小さめっていうのが気のせい?)
特盛用(大小)と並盛用(中)が別々に準備されているんだろうか。
(さすがにこれは効率悪いよな)
気になるるるる。

[店舗情報]
すき家 南森町店
営業時間:24時間営業
定休日 :無
住所  :大阪市北区西天満5-1-9
ウェブ :http://www.zensho.com/