うまトマハンバーグ松屋(天神橋六丁目店)@天六で,
うまトマハンバーグ定食。
500円なり(夏トク応援フェア価格)。
松屋でもICOCAが使えるようになったらようなので・・・

まだまだ一部店舗のようで,近場で探して天六店へ。

ICOCA対応券売機店内に入ると入口両サイドにある2台の券売機のうち1台がICOCA対応モデルに。


Suicaっで,Suicaも使えるということでSuicaで決済。
メニューボタンを押してからSuicaをタッチすると食券が。
※写真はイメージです。実際はモバイルSuicaで決済してます(^^;


食券を渡して待つことしばし・・・
うまトマハンバーグ定食うまトマハンバーグ

ついに,待ちに待った"チーズ抜き"うまトマハンバーグが。
酸味の効いたトマトソースにずっしりハンバーグ。そして半熟玉子。
これにサラダ・ご飯・味噌汁がついて,キャンペーン価格500円だったら文句ないでしょ。
キャンペーン中にもう一度ぐらい来ようかな。


ちなみにICOCA対応スケジュールは"こちら"に。
そして,実際の対応可否は"店舗検索"の各店舗サービス欄の(IC)マークにて確認可能(Suica対応店ってことになってるけど)。

っで,ここで少し気になったことが・・・
6/30オープンした"日本橋店"。対応スケジュールではオープン当初の6/30からICOCA対応のはずなのに,店舗サービス欄を見ても(IC)マークがない。
スケジュールはあくまでも予定。何らかの事情で対応できなかったんだろうなぁ・・・っと思っていたが,JR西日本のサイトで"ICOCA利用可能店舗"を調べると"松屋 日本橋店"が入ってるんだよねぇ・・・どっちやねん。

既存店舗の券売機交換ではなく,新規店舗ってことで松屋側のサイト掲載が抜けてるってことも考えられるし・・・JR西日本のサイト側が予定通りに進んでいるものとして掲載しているとも考えられる。
だいたい,対応できていないって可能性の方が低いと思うけど。

[店舗情報]
松屋 天神橋六丁目店
営業時間:24時間営業
定休日 :無
住所  :大阪市北区本庄東1-6-22
ウェブ :http://www.matsuyafoods.co.jp/