b224c140.JPG寶(道頓堀店)@難波で,
黒潮ラーメン(まぐろ)+ライス。
680円+100なり。
[2009年:85杯目][初訪問]
道頓堀で新店を発見したので・・・

っていうか,店の前を通ったら"餃子お試し券"を配っていたので(^^;
7/7にオープンした宝産業グループのお店だとか(この"宝産業"かな)。

道頓堀から少し千日前側に入ったところ。
神座(道頓堀店/千日前店)・金龍・四天王とラーメン屋が密集する一角。
神座(千日前店)の隣に。

店内はカウンター十数席にテーブル5卓程。

メニューメニューはこんな感じ。
ラーメン3種(まぐろ・にぼし・みそ)に,
つけ麺3種(坦々・カレー・かつお)。
お得なセットメニューも。


黒潮ラーメン(にぼし)とも迷ったが・・・
メニュー筆頭の"まぐろ"を,餃子もあるので"ライス(100円)"と共に。

待つことしばし・・・
b224c140.JPG麺


お試し餃子食べ放題キムチ

程よいこってりさがありつつも,やさしい感じのスープに,
プリッと系ややちぢれ麺。
トッピングはチャーシュー・メンマに白菜・玉葱・ネギなどたっぷり野菜。
そして,焦がし玉葱?にレモンも。

最近の魚介系というとガツンとくるものが多いが,こちらはやさしい感じ。
たっぷり柔らかチャーシューは軽くピンクでレアっぽく。
焦がし玉葱もアクセントになっていい感じ。
ただ,酸味が苦手なのでレモンはいらなかったかな。
っていうか,早めに取り出してしまえば良かったかなっと。

卓上にはラーメン屋とは思えない粉チーズも。
ラーメンにかけて食べるのだとか・・・う〜ん,どうなんでしょ。
味噌や坦々,カレーには合いそうなんですが。

餃子も具がしっかり。
ライスもお替り自由で,キムチもサービス。
がっつり食べたい時にもいい感じ。

黒潮ラーメン(にぼし)も気になるるるる。
メニューの写真を見ているとかなり良さげ。
近いうちに再訪かなぁ。

[店舗情報]
黒潮ラーメン 寶(たから) 道頓堀店
営業時間:11:00〜翌5:00
定休日 :
住所  :大阪市中央区道頓堀1丁目7-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27042172/