1f92d361.JPG天下一品(西長堀店)@西長堀で,
ラーメン定食(こってり)。
580円なり(100円割引)。
[2009年:75杯目]
たまには東梅田店以外にも・・・ってことで。
ここのリニューアルオープン記念で割引券たくさんもらったし。

昼時を外した14時半頃訪問。
空いていると思いきや,満席にはならないものの続々と来店が。

東梅田店と同じFC系列っぽいのでメニューは同じかと思いきや・・・
こちらには"味噌野菜ラーメン(720円)"なるものも。

っが,ここでもいつもの"ラーメン定食"を。

ラーメン定食こってり濃厚スープがいい感じ。

ただ,こちらは"濃厚さ"より"(脂)こってりさ"が強いような。
まぁ,気持ちの問題ですが。
ご飯はこっちの方が多いかな。


あと,少し気になったこと。
モニターなぜか,カウンター上に店頭を映したモニターが。

そんなに店頭に行列が出来るとは思えないし・・・
厨房側ではなく客席側を向いているのも・・・
いろいろ考えてもカメラの向きが微妙だよなぁ・・・

[店舗情報]
天下一品 西長堀店
営業時間:11:00〜翌2:00(金土祝前日〜3:00)
定休日 :12/31,1/1
住所  :大阪市西区北堀江3-10-22
ウェブ :http://www.tenkaippin.co.jp/