白湯中華そば群青@天六で,
魚介系白湯醤油味 中華そば(大盛り)。
680円なり。
[2009年:48杯目]
久しぶりに"白湯 中華そば"が食べたくなって・・・

"つけそばのみの日"だったりなどなど,いろいろあってしばらく食べる機会のなかった"魚介系白湯醤油味 中華そば"。
調べてみると昨年の11/11以来。なんだかんだ言って,"つけそば"より"白湯中華そば"の方が好みだったり。
もちろん今日も"つけそばのみ"の可能性もあったが,そうだったら食べずに帰るぐらいのつもりで訪問。

なんとか"白湯"はある模様。
っで,注文。

白湯中華そば麺

かなり魚介系が効きつつ,動物系のしっかりさのある白湯スープ。
麺は・・・あれ?以前と変わってる。前回食べたときは,まだ"昼のみ"時代からと同じ,モソっと感のある細麺だったのに・・・現在は,硬めに仕上げられモチっとさも感じられるプリっと中細ストレート。前回"清湯"を食べた時はこの麺だったので"清湯"だけ変わったと思っていたんだけど・・・"白湯"も変わってしまったのね。
トッピングは,豪華にチャーシュー・メンマ・煮玉子・ほうれん草・ネギ。

相変わらずいい感じ。
だけど,麺が・・・従来の麺が好きだったんだけど,この麺だとなぁ・・・。
値段を抑えるには,中華そばも"自家製麺"に変える必要があったんでしょうが・・・これまでの麺が良かったorz
それとも,こっちの方が好評?う〜む・・・。

[店舗情報]
群青
営業時間:11:30〜14:00,18:00〜20:30
定休日 :水土日祝
住所  :大阪市北区天神橋6-3-26 レンガ通り商店街内