冷やしカレーうどん天六うどん@天六で,
冷たいカレー定食(うどん)。
300円なり(お試し価格)。
昨日見かけて気になっていたので・・・

天六うどん天神橋筋商店街アーケードを北側に抜けて少し入った所。
お隣は”中華料理 十八番(本店)”。
店内はL字カウンターのみで立食。


メニューメニューはこんな感じ。
200円の”かけうどん・そば”から各種うどん・そば。カレー丼・牛すじ丼などのご飯ものまで。


本日は気になっていた”お試し商品”である”冷たいカレー定食”を。

冷たいカレー定食”冷やしカレーうどん”に
”五目とり飯”付き。


カレーうどんは,一度温めたのち冷水で冷やした"ゆでうどん"に,冷たいカレースープ。スープは,うどん屋らしく和風でトロミのあるもの。具は挽き肉など。トッピングは"キムチ"に"天かす","ネギ"。
これに五目とり飯が付いてボリュームも十分。

全体的にいい感じじゃないかなぁっと。
特にこれからの暑い季節,食欲を掻き立てられるカレー&キムチで冷たい麺をささっと・・・って感じで。

専用の冷たいカレースープを作ってあるあたり,立ち食いうどん屋さんとは思えない。ただ,麺が・・・こういうお店なんで已む無しですが,讃岐うどん系の麺で食べてみたい。

あと・・・
現状は”お試し商品”として”お試し価格300円”なんですが,正式メニューになった場合,いくらぐらいになるかですね。従来のセットメニューを見た感じでは500円程度かな。個人的には500円程度払うならば,隣に行ってしまうかなぁ(^^;;;

[店舗情報]
天六うどん
営業時間:〜
定休日 :無
住所  :大阪市北区天神橋7-2-13
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003229/