輝のラーメン麺や輝@中津で,
輝のラーメン+高菜ライス(大盛り)。
650円+50円なり。
[2009年:39杯目]
久しぶりに麺や輝@中津。

麺や輝ランチタイムを外した14時過ぎに訪問したため,混み合っているものの待ちなしで着席。


久しぶりなので"輝のラーメン"を。
空腹だったので"高菜ライス"を大盛りで。
輝のラーメン麺

節系が効きつつややトロミのある濃厚豚骨スープに,加水率低めのモソっと系ストレート麺。トッピングは厚切りチャーシュー,メンマ,モヤシ,ネギ。

モソっと麺に濃厚スープが絡んでいい感じ。
厚切りチャーシューも食べ応えあり。
ただ,ちょっと酸味があるあたりが苦手なんだよなぁ・・・。
"天四郎"のスープに,"中津店"の麺+チャーシューだと最高だな(^^;
天四郎の麺はちょっとボソボソ感が強すぎる。


そうそう・・・
久しぶりに訪問したら券売機が導入されてた。
券売機っていいよな。注文やお釣のミスもないし。まぁ,券売機でも口頭でのカスタマイズ注文があって注文を間違えるお店もありますが。
お店的にもレジ締めの作業も軽減されるし,調理・配膳とレジ兼務に対する衛生面でもプラスだと思うんだけど。

っで,ちょっと券売機に関して。
ここにあった券売機は5000円・10000円札が使えないタイプ。
5000円・10000円札が使えると札のお釣を出す機能が必要となり券売機自体の価格が高くなるんでしょうが,ここにあったのは1000円札だけでなく,2000円札も使えるタイプ。
2000円札が使えるってことは札でのお釣が発生すると思うんだけど・・・お釣が1枚だと機構的にプラスは大きくないってことか?お札を入れるところからお釣りが出てくるとか?それでも少なからず機能が増えて,券売機自体の値段は上がってしまうと思うんだけど。どうなんでしょ。


[店舗情報]
麺や輝 中津たくろう店
営業時間:11:00〜15:00,18:00〜22:30
定休日 :月
住所  :大阪市北区豊崎3-8-8
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009426/

麺や輝 中津たくろう店 ( 中津(大阪市営) / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ