ハチ辛口料理ハチ@南森町で,
カレールウ(持ち帰り)。
700円なり。
まだまだ店内で食べる自信がないので!?・・・ルゥをテイクアウト。

辛口料理ハチランチタイムが終了した14時頃訪問。
もちろん行列もなく,店内で食べている人もゼロ。
扉が少し開いていたので,そこから覗き込んで・・・


”カレー・ルウ(お持ち帰り)(700円)”を。

ちなみに店内メニューは”カレーライス(900円)”に”たまご(50円)”。

注文すると・・・
パックに牛スジをどさっと,その上からカレールーを一杯に。
カレールゥカレールゥパック

パックにパンパンに詰まっているので量も結構多め。
通常のお店であれば2人前ってところかな。

コロッケ&カレーカレーだけでは寂しいので・・・
っていうか,強烈な辛さの中にオアシスが欲しくて,”コロッケ&トンカツ@中村屋”を。



カレーライス"ハチ"と"中村屋"の”天神橋コラボカレー”って言ったところかな(^^;


相変わらず辛い。
っていうか,ルゥのパッケージを開けた途端に"辛い"というより"痛い"香りが・・・なんか,見ただけで目がチカチカするよ(^^;
っで,一口食べると"うまい"って感じがするものの,それは一瞬。すぐに辛さに支配される。
ゴロゴロ入った牛スジは柔らかくていい感じ。今回は鍋で温め直していないため,牛スジに辛さが染み込む事もなく牛スジも味わえる(前回は鍋で温め直してしまい,牛スジの芯まで辛さが染み込んでしまったからなぁ)。
甘めのコロッケも激辛カレーには丁度良い感じ。

それにしても辛いよなぁ・・・。
これを軽々と食べられる人が恐ろしい(^^;
食べ終わってからも,ずっとお腹がポカポカしてるよ。

それでもまた食べたくなってしまう自分も恐ろしい(^^;;;
まぁ,まだ"お持ち帰り"で自宅でゆっくり程度ですが。
店内デビューはないだろうな。

[店舗情報]
辛口料理ハチ
営業時間:11:30〜13:30(ルー持ち帰りは夕方頃まで)
定休日 :火木土日
住所  :大阪市北区天神橋2-2-2