bde63696.JPG味の時計台@新千歳空港で,
味噌ラーメン。
787円なり。
[2009年:19杯目][初訪問]
新千歳空港フルール3F”北海道ラーメン道場”。言わずと知れた札幌味噌ラーメンの超有名店。超有名店で全国展開しているだけに,あえてここではっと思い入店することのなかったお店。大阪にもあるしね(^^; 大阪より少し高いような気もするし・・・。

メニューは,味噌・醤油・塩と3種のラーメン。味噌がお奨めという事で,さまざまなトッピング系味噌ラーメンメニューも。

もちろん”味噌ラーメン”を注文。

甘めでこってりした白味噌スープは,あまり癖もなく食べやすい感じ。麺は,やや硬めのモチプリ感のある中細ストレート。トッピングは,チャーシュー・炒め野菜(モヤシ・白菜・玉葱)・メンマ・茎ワカメ・ねぎ。卓上にはニンニク,一味,七味などの調味料。

さすが全国展開する超有名店って感じ。良くも悪くも食べやすくきっちりまとまっている。個人的には,もっと硬めの麺で癖のあるスープぐらいの方がいいんだけど。ニンニク&一味は必須かな。あと,全体的にボリュームも微妙。メニューに大盛りが見当たらなかったんだけど・・・もやし・野菜あたりのトッピングは必須?各52円だし,そんなに期待できないかな(^^;

[店舗情報]
味の時計台 千歳空港店
営業時間:10:30〜20:30(L.O.20:15)
定休日 :無
住所  :北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル3F
ウェブ :