回鍋肉中華食堂 十八番 天五店@天六で,
豚肉とキャベツの味噌炒め定食(ライス大)。
600円+50円なり。
なんとなく中華な気分だったので,久しぶりに十八番へ。

十八番日替りメニュー遅めの時間に訪問したため,既に日替りの1つは売切。
合わせて”年末年始のおしらせ”も。1/1〜3が休業とのこと。12/31も早めの閉店の様子。


十八番メニュー1十八番メニュー2

ちなみにメニューはこんな感じ。
相変わらずメニューが多いなぁ・・・迷う。
”からあげ定食(21番)”にも惹かれたが,がっつりご飯が食べたかったので”豚肉とキャベツの味噌炒め定食(13番)”に。”ライス大”(+50円)で。
十八番朝食メニューちなみに朝食メニューはこんな感じ。
一度食べに来てみよう。


っで,待つことしばし・・・
味噌炒め定食甘辛味噌で炒められたキャベツ・タマネギ・ピーマンなどたっぷり野菜にたっぷり豚肉。
ご飯は大盛りにしたので丼に山盛り。
玉子スープ付き。


甘辛味噌でご飯が進む進む。
ただ,おかずもボリューム十分ながら,さすがにご飯がすごいので,ある程度配分を考えないとご飯が余るかも(^^;
がっつりいきたいときには最高だな。満腹だ。

次回は,からあげ定食か朝食あたりで・・・

[店舗情報]
中華食堂 十八番 天五店
営業時間:4:59〜10:01(朝食),10:59〜4:01(中華)
定休日 :無(1/1〜3)
住所  :大阪市北区天神橋5-8-1
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003231/