9baa0842.JPGサイゼリヤ@天六で,
日替わりランチ。
600円なり。
たまにはサイゼリヤでランチでもと思い訪問。

天六あたり,天神橋筋沿いにあったような気がしたのでそちらに・・・。
サイゼリヤ看板っが,看板を発見するも入口がない。
看板の左側は普通のビルで,
右側は吉野家・・・。


サイゼリヤ案内そこでよく見ると看板に案内が・・・
"ビルをぐるっと回って商店街側へ”。
っということで,ビルをぐるっと回って
商店街側から入店。

※あとからよく見ると,これは23時以降で,
通常は左側にある普通のビルに入っていけば良かったようだorz

日替わりランチ日替わりメニューは6種類あり,
日毎に変わるらしい。
今日のメニューは4番
"みぞれハンバーグ&チキン南蛮"。


4番が一番いいなぁっと思っていたので・・・
迷わず”日替わりランチ”に決定。
御飯は大中小から選べるとの事なので,こちらも迷うことなく”大”に。

6種類あるというのがミソだな。
月〜金の週5日間提供されているようだが,これだと何も考えず順番に回しても,同じ曜日に同じメニューが連続することがないし(材料の消費を一定にするためにも,順番に回すことも重要かと)。4種類だとランチのない祝日があると,2週連続同じメニューになってしまうしな。

ランチセットちなみに,日替わりランチ以外にも
レギュラーのランチセットも。


ドリンクバーのドリンクを飲みつつ待っていると注文の品が・・・
日替わりランチ結構大きめで柔らかなハンバーグには和風みぞれソース。チキン南蛮もお箸で切れるほどやわらか。それに付け合せの野菜も付いてバランス良く。


激ウマってことはないが,普通においしく,この値段でこのボリューム。
ドリンクバーも付いてるし。やっぱりお値打ちだなぁっと。
ただ,レギュラーメニューも安いので,ドリンクバーが必要なければ,
レギュラーメニューでも十分にリーズナブルにランチを済ませそう。
実際,日替わりランチやランチセットではなく,レギュラーメニューを食べている人も多かったようで。

食後は,ドリンクバーを堪能しつつゆっくりと。


なにげに立てかけてあるメニューの方を見ると・・・
KIDSMENU”KIDS MENU”に”プロシュート”が。子供用プロシュートかぁ・・・贅沢やなっと思ってみると,表紙にプロシュートの説明がしてあるだけみたい。


プロシュートそこでよく見てみると・・・ん?”スライスして日本に”,”毎週切り立て”,”必要な分だけ毎日切り立て”。
なんか変だな???


そこでよく見ると・・・
誤間違い探しでした。
誤りは5つあると。
「エサまで厳しく定められた健康な豚の・・・」とか「ていねいに・・・」「厳しい検査」が誤りじゃないよな(^^;






正ちなみに正解は反対側にあって,正しいプロシュート説明はこんな感じだと。

”誤”側を表にして置いておくと,知らずに勘違いする人もいそうだな。現に”スライスして日本に”って言うところを見て”そうなんだぁ”って思ってしまったし。

[店舗情報]
サイゼリヤ 天神橋筋六丁目店
営業時間:11:00〜2:00
定休日 :無
住所  :大阪市北区天神橋6-6-19 エレガントビル南館B1F
ウェブ :http://www.saizeriya.co.jp/