f34367d3.JPG楽山@本町で,
カレーラーメン(大盛り)。
600円+100円なり。
[2008年:215杯目][初訪問]
昨日,チャリで走っていて発見したお店。6月頃にオープンしていたらしい・・・行動範囲内のつもりだったんだけど。

楽山場所は本町通りから阪神高速沿い(環状線西側)を北へ上がった所。最寄り駅は本町駅っぽいが,肥後橋駅・淀屋橋駅あたりからも徒歩圏内。
結構目立つお店。


メニューメニューはこんな感じ。
基本的に"カレーラーメン"と"カレーつけ麺"のみ。
そして全品に"おにぎり1個"付き。


店内店内はコの字型カウンターで15席程。
紙エプロンが用意されているのもうれしい。


今回は初めてということで"カレーラーメン"を大盛りで。
f34367d3.JPG麺

トロミがあるスパイシーなスープに,プリッと系の極細ストレート麺。
トッピングは焦げ目が付いた炙りチャーシューに温泉玉子,もやし,メンマ,ネギ。

厨房内にある製麺機で作られる自家製麺にはスパイスが練りこんであるのかやや赤みが。
ただ,スパイシーさはあまり強くはなく,辛さが得意でなくてもいい感じ。
激辛好きは卓上のスパイスで調整可能?
(さすがに激辛にはならないか(^^;)
カレーを食べるとやっぱり食べたくなるのが御飯。
おにぎり付きっていうのはいい感じ。

好みの問題なんでしょうが・・・カレーラーメンに極細ストレート麺っていうのはどうかなぁっと・・・もっちり太麺の方が合うような。まぁ,何度か食べてみてからって感じかな。

近いうちに"カレーつけ麺"も食べに行かねば。
ただ,21時までというのがなぁ・・・ビジネス街なんでやむ得ないんですが,飲んだ帰りとかにも食べたいよなぁ。

[店舗情報]
楽山
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜21:00(土は昼のみ)
定休日 :日祝
住所  :大阪市中央区平野町4-6-2
ウェブ :http://kansai-concierge.nikkei.co.jp/shopping-info/mall/detail.asp?wrt_cd=6927