神山大阪大勝軒 神山店@天六で,
つけ麺(大盛り)。
950円なり。
[2008年:202杯目][初訪問]
久しぶりに中津方面に食べに行こうと向かう途中,”神山@天六”を覗いてみるとあまり並んでいなかったので,ついこちらへ・・・。
11時半過ぎ到着で,12席程あるカウンター席は満席も待ちは数名。
15分程で着席。待っている間に注文をしたため,座ってからの待ちは短め。

”限定がある”らしいとのことだったが,特にメニューに記載も見当たらず,注文時に聞かれることもなく・・・限定は初日だけだった?それとも,一般向けの限定じゃなかったってこと?っということでレギュラーつけ麺(大盛り)を。

ちょい甘めで軽く酸味のあるつけだれ。
ちょいモチっと感があるプリっと麺。大盛りにしたためかなりたっぷり。

しばらく大阪大勝軒には行っていなかったんだけど,ほとんど大阪大勝軒そのままって感じもしなくもなく・・・。”六厘舎風極太麺”はまだ提供されないと聞いてはいたが,それなりに”神山”独自のものだと思っていたんですが。これだと,大阪大勝軒のセカンドブランドっていうよりは,単なる支店,提供場所が増えただけだと。
神山町にある大阪大勝軒自体もそんなに広くはないので,”拡張された”,”天六・中崎町方面の方には便利になった”と考えればいいんですが。

う〜ん,なんか期待はずれかな。別においしくなったっという訳ではなく,”六厘舎風”っということで期待が大き過ぎただけなんですが。

ただ,つけだれがこのままで極太麺になったら,つけだれが負けてしまいそうだし,麺が代わるときは完全リニューアルってことだろうか。
現状でも,少しつけだれが弱いかなぁっと。大盛りにすると後半がつらい。

なんか新たに屋号を変えてまでオープンした割には微妙。
確かに”つけ麺ラーメン専門店 神山”というよりは”大阪大勝軒 神山店”の方がしっくりくる感じ(店頭にも”大阪大勝軒 神山店”って記載があるし)。

[店舗情報]
大阪大勝軒 神山店
営業時間:平日11:00〜23:00(15:00〜18:00中休み)
     日祝 :00〜23:00( : 〜 : 中休み)
定休日 :月
住所  :大阪市北区浮田1-4-10
ウェブ :


大阪大勝軒神山営業時間の表記はこんな感じ。いまいち確定してないんでしょうか。(2008/7/31撮影)