02e06ea7.JPGとんぴととり光龍益@桜ノ宮で,
ラーメン+しおむすび。
600円+100円なり。
[2008年:170杯目]
7月から”つけ麺”が始まるらしいとのことなので・・・
事前にラーメンでも食べておこうと久しぶりに訪問。

前回の"ラーメン"から1年以上"チャーハンぞうすい"からでも半年振り。

18時過ぎ入店で,先客2・後客2。

空腹だったので”しおむすび”も合わせて。

相変わらず,豚皮と鶏で濃厚スープ。
濃厚でありながらくどさがまったくなく,逆にあっさり感までも。
細めのストレート麺にこってりスープが絡んでいい感じに。
ただ,少々麺が柔らかめかなぁっと。

しおむすび”しおむすび”も素朴でいい感じ。


光龍益店頭には,
"つけ麺7月より"と豪快な掲示(^^;
このこってりスープのつけ麺。
楽しみだ。



[店舗情報]
とんぴととり 光龍益
営業時間:11:30〜13:30,18:00〜23:00
定休日 :土日
住所  :大阪府大阪市都島区中野町5丁目9-5
ウェブ :http://gourmet.yahoo.co.jp/0007159016/0010831250/