ae7a9ddf.JPG中華そば 卍@仙台で,
太麺醤油(大盛り)。
800円なり。
[2008年:138杯目][初訪問]
"二郎系!?"であり,東京大崎にある"凛"出身のお店。

仙台駅から10分程。東北大学近く。
お店の中は7名程度座れる厨房を囲むカウンターと,壁側に2席程度。

メニューは太麺醤油と太麺塩があり,それぞれ並・大盛り・特盛りが。
大盛りは並と同価格。その他,限定で”まぜそば”あたりも。
注文は食券制で,お店入り口に設置された券売機で食券を購入。
券売機は,札および10円玉が使えないらしい。小銭準備必須。

今回ははじめての訪問なので”太麺醤油”を。
着席し食券を渡すとニンニクの有無を聞かれる。昼間なので”ニンニクなし”とした方良さそうだが,やっぱり二郎系を味わうにはニンニク必須だろうと,少なめでお願いすることに。

硬めに仕上げられたややもっそり感のある極太麺に,背脂が浮いてこってりした豚骨スープ。
トッピングはたっぷり野菜(キャベツ・モヤシ)に,厚めで柔らかいチャーシュー。

確かに"二郎系"。
ただ,豚骨の具合やこってりさはきつくなく,食べやすい感じに仕上げられている。
量的には,店内に「大盛り・・・普通のお店の大盛り」と書かれているように,多めではあるが,決して激盛りではない。
二郎系と考えてしまうと,この量でこの値段は少々高めかな。

[店舗情報]
中華そば 卍(まんじ)
営業時間:11:30〜14:00,18:00〜21:30
定休日 :日
住所  :宮城県仙台市青葉区五橋2-5-11
ウェブ :http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000303/

中華そば 卍 ( 仙台 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ