46749249.JPG島系本店@福岡空港で,
ラーメンギョーザセット。
680円なり。
[2008年:102杯目][通算:387軒目]
2b8b9a1b.JPG74880a80.JPG
結構空腹だったため,ギョーザ&ライスの付くセットに。麺は”極太麺”,ニンニク少なめにてお願いする。

ラーメンは,豚骨ベースながら博多ラーメンのような白濁スープではなく,やや透き通った感じのタイプ。麺は太めの平麺で,コシがありつつぷりっと感もあるもの。もそもそ感はない。トッピングは,厚さが1cmはあろうかというチャーシュー(というよりは”豚”っという感じ)に,キャベツ・モヤシ,そして大振りの背脂も。見た目”二郎”系という感じ。個人的には,味的にもいい雰囲気をだしていると思う。二郎よりはやさしい感じにはなっているが・・・ビギナー向き二郎系?普段から二郎を食べている人から見れば,全然違うということにはなるんでしょうが・・・。でも,これはこれでおいしいのでいいんじゃないかな。
量的には,セットで注文しているためか,御飯+ギョーザを合わせて丁度良いぐらいの量。ボク的に丁度良い量なので少し多めぐらいかも。

[店舗情報]
島系本店
営業時間:11:00〜16:00,18:00〜21:00
定休日 :月(祝日の場合は翌日)
住所  :福岡市糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1
ウェブ :http://www5.ocn.ne.jp/~shimakei/

島系本店 ( 福岡空港 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ