56e748ef.JPGKUUROO@吹田で,
ランチバイキング(ビジネスプラン)。
1000円なり。
ちょっと吹田で用事があったので,以前から気になっていたこちらへ。
夜はもちろん,土日祝もランチバイキングがあるが,平日にはお得なビジネスプラン(60分:1000円)があるので,平日に合わせて訪問。

こちらのお店は吹田駅前にあるメロード吹田の最上階。このビルが完成した当初は焼肉屋だったような・・・そういえば,将来ここのマンション(当時,ほぼ億ション)に住むんだと言っていた奴が居たような・・・学生時代の懐かしい思い出(^^;

KUUROO4話がそれましたが,最上階にあるため,建物内にあるエレベーターで一気に38階まで上がります。もうこの時点でかなりの景色です。
←エレベータからの景色

38階に到着し店内を見ると,親子連れ,老夫婦,高校生あたりを中心にほぼ満席。ただ,少し遅めの時間だったからか,一人客であったにも関わらず,案内されたのは窓際の四人掛けテーブル席。
KUUROO5う〜ん,もう絶景です。雲ひとつない快晴であったためなおさら。伊丹空港に着陸する飛行機も見えたりも。


っで,ここから60分一本勝負のスタート!
KUUROO156e748ef.JPG

KUUROO2KUUROO3


ランチバイキングの方は,サラダ・前菜から,メイン,飲茶,ラーメン・ご飯物・スープ,デザート,ソフトドリンクまで揃っていていい感じ。
メインは,常時10品程度が提供されており,無くなると新しいメニューが提供されるシステムの様子。席は結構埋まってはいたんですが,少し遅めの時間であったため,60分内に提供されたメインはのべ15品程度。がっつりいろんなものを食べるつもりであれば,もう少し回転の早い時間に訪問した方がベターかも(事前にそのようなアドバイスは受けてはいたんですが・・・)。
まぁ,メインの10品目以外に前菜や飲茶などもあるので,全然十分なんですが。味の方も,癖があったり・辛過ぎたり・濃すぎたりすることはなくいい感じ。

今回は,このあと用事があったので,さらっと軽く食べて帰るつもりだったんですが,貧乏人の性なのか・・・チンジャオロース,酢豚,春巻き,かに玉,唐揚げ,白い麻婆豆腐,チャーハンなどなど10品以上食べちゃったよ。写真以外にもサラダや食後のコーヒーなども。久しぶりに本気で食べ過ぎた。しばらく移動するのが苦しかった(^^;
次回はゆっくりと120分コースで行こうかな。

[店舗情報]
ASIAN DINING KUUROO
営業時間:平日 11:30〜15:00,18:00〜23:00
     土日祝11:30〜15:30,17:00〜23:00
定休日 :無
住所  :大阪府吹田市片山町1-1 メロード吹田38F
ウェブ :http://r.gnavi.co.jp/k060810/

アジアンダイニング KUUROO ( 吹田(JR) / 東南アジア料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ