24b82503.JPGやきやきbusu@心斎橋で,
やみつきソースのキャベツ豚ぺい定食。
650円なり。
豚ぺい定食本日は野暮用も兼ねて未食の”豚ぺい”を食べに。
豚ぺいは,ボイルに近い炒めキャベツの上に炒めた豚,さらにその上には半熟目玉焼きが2個。そして甘辛いソースがどばぁーっと。”豚ぺい”って聞くと少々ボリューム不足かなぁっと思っていたんですが,キャベツも豚もたっぷり,甘辛ソースでご飯も進むので,結局満腹食べ過ぎです。ご飯もお替りしちゃったし。
これってご飯の上に載せて丼にしてもいいかも。ハムエッグ丼ならぬトンペイ丼ってことで。

これで一応ランチメニューは制覇かな。ぶり大根は夜に食べたんだけど・・・。

[店舗情報]
やきやきbusu
営業時間:平日11:30〜16:00,17:00〜24:00
     日祝12:00〜24:00
定休日 :無
住所  :大阪市中央区南船場4-10-20 グランドメゾン西心斎橋1F
ウェブ :http://r.gnavi.co.jp/c585200/