ba9c9818.JPGやよい軒(扇町店)@扇町で,
肉じゃがとしまほっけの定食。
790円なり。
肉じゃがとしまほっけの定食いろいろウェブを見ていたら”やよい軒”の新メニューを見つけたので訪問。
気分的に和的なものが食べたかったので”肉じゃが”と”しまほっけ”にかなり惹かれてしまった。

”肉じゃが”は土鍋に入れられ,おもいっきり沸騰しているぐらい熱々。っていうか熱すぎ。口の中やけどしちゃったよ。”しまほっけ”は少々小ぶりながらいい感じ。
チェーン定食屋だけにどうしても冷凍・レトルト感があるが,24時間手軽に食べられることを考えるとやむ終えないんかなぁ・・・。
ごはんお替り自由なのは,空腹時にはうれしいサービス。なんかおもいっきり食べすぎちゃったよ。昼も結構食べたのに,無限に食べられるんじゃないかと思うぐらい食べられてしまった。あかん。

このチェーン,あの”ほっかほっか亭”と同じプレナスなんだな。

[店舗情報]
やよい軒 扇町店
営業時間:24時間
定休日 :無
住所  :大阪市北区天神橋3丁目8−9
ウェブ :http://www.yayoiken.com/index.html