80d0aa41.JPG札幌えぞ梟@心斎橋で,
味噌らーめん。
650円−100円なり(クーポン使用)。
[2008年:67杯目][通算:379軒目]
心斎橋に新店が出来たとの事なので訪問(2/9OPEN)。

場所は”味仙”の向かいで,”まこと屋”とも近い。
最近,まこと屋に行ったのに気づかなかったなぁ・・・。

このお店は”山頭火”の新業態とのこと。
メニュー構成は,基本の味噌ラーメンに,辛みそ,カレー味噌,ごま味噌等のバリエーションも。

今回は初めてなので基本の味噌らーめんを。
80d0aa41.JPG

たっぷり脂膜でコクのある甘辛味噌スープ。少々癖も。
麺は硬めに仕上げられたややちぢれ中太麺。
トッピングは,モヤシ・タマネギ・白菜のたっぷり炒め野菜に,
チャーシュー,メンマ,ネギ。
味噌ラーメンの炒め野菜で白菜っていうのも珍しいかな。
卓上のニンニクをクラッシュして入れるとさらにいい感じに。
これまでイメージしていた札幌味噌ラーメンに近い感じ。

味噌ラーメンというと少し高めの価格設定されていることが多い中,
このラーメンでこの価格はかなりいい感じ。
場所が場所だけにもう少し遅くまで営業してくれてもなぁっと。

がんこ味噌"がんこ味噌"なる"和えそば"も。
かなり気になる。
次回はこれかな。



お店に関して少し・・・
お店はテーブルの上に排気ダクトがあったりジンギスカン用の鉄板があったり,元はジンギスカン屋だったのかなって感じ。それが影響しているのか,カウンターの反対側に人が通れる程度の空間が。せっかくその空間があるならば,ラーメンの配膳はそちら側からしたらいいのに。満席のカウンターで熱々のラーメンを人と人の間を後ろ側から渡すのはあまり良い状態だとは思えないんだけど・・・それが出来ないならば,カウンターを壁まで詰めて通路を広くした方が有効かと・・・個人的な感想ですが。

[店舗情報]
札幌えぞ梟 心斎橋店
営業時間:11:00〜23:00(日祝〜22:00)
定休日 :無
住所  :大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1F
ウェブ :http://r.gnavi.co.jp/k786900/

札幌えぞ梟 心斎橋店 ( 大阪難波 / 味噌ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ