b099460e.JPG東成きんせい@玉造で,
鶏鯛湯つけ麺(大盛り)。
850円+100円なり。
[2008年:64杯目]
つけ麺つけだれ
”東成きんせい”で超らーめんナビ限定を始めたとの事なので,期待に胸膨らませ夜の部に訪問。限定麺は鶏鯛湯(とりたいたん)つけ麺で,3/20(木)までの昼夜各10食。

空腹だったので大盛りで注文。
まず運ばれてきたのは麺。たっぷりプリっとツルツルストレート麺に炙られたチャーシューが2枚。チャーシューは見た目にもうまそう。
次はつけだれ。熱々の器に鯛が効きつつ鶏のコクもあるつけだれ。中にはメンマ,ホタテ,ウズラの玉子。あっさりしつつもこってりさもある絶妙さ。
この麺をこのつけだれにつけて食べるとウマー。大盛りにしたので結構山盛り麺だったんですが,一気に完食・完飲です。

[店舗情報]
東成きんせい
営業時間:11:30〜14:30,18:00〜22:00
定休日 :水
住所  :大阪市東成区東小橋1−1−6
ウェブ :http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-4RTAP756/