92cb615d.JPG麺外麺@中崎町で,
札幌発味噌らーめん&白飯。
620円なり。
[2008年:57杯目][通算:373軒目]
昨日見つけた中崎町の新店へ。ランチタイムを外して遅めの時間に。14時頃のため空いており,先客2に後客4。
麺外麺メニュー1麺外麺メニュー2
メニューが豊富だ。初めてなので,ベーシックな”正統派らーめん”にしたいところだが,気分が”味噌”だったので”札幌発 味噌らーめん”に。15時までは白飯サービスとのことだったので,白飯も。

運ばれてきた味噌らーめんは,軽く脂膜のできたスープにたっぷり炒め野菜。甘辛い味噌の香りも。おぉ,見た目は札幌の味噌って感じだ。
食してみると・・・スープはやや甘めやや辛めの味噌。少々パワー不足ではあるものの本格的味噌スープ。麺はプリッとストレート麺。トッピングはたっぷりモヤシ・タマネギ・挽肉などの入った炒め野菜。
麺がもう少し太く硬く食べ応えのあるものだったらなぁ・・・っと(麺に合わせてスープも強くする必要もありますが)。まぁ,味噌専門店でもないし,この値段だから贅沢は言えないかな。

ただ,このあたりは”弥七””麺や輝””豚一”などなど特徴的な有名店も多いので難しいんじゃないかなぁっと。メニューも多いから万人受け狙いなのかな。


[店舗情報]
中華麺処 麺外麺
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :
住所  :大阪市北区中崎西4-2-16