4a4c9723.JPGまゆとろ@野田で,
大とろどんぶり。
1000円なり。
大とろどんぶり昨日,定休で食べられなかった”まゆとろ”にリトライ。
こちらも中央卸売市場まわりのお店を調べていて見つけたお店。
こんなの見せられたら行くしかねぇー。他人に影響されやすいな(^^;

10食限定ということなので,平日なので大丈夫だと思いつつも早めに訪問。開店が11時という早めの時間だけあって,平日は特に並んでいる様子もない。また,すべての人が”大とろどんぶり”を注文する訳ではないので,特に開店直後に訪問しなくても問題ない様子。

注文後,ほどなくして運ばれてきた”大とろどんぶり”は,迫力十分です。
大振りの大とろが丼一杯に。炙られたものが3枚,生のものが3枚。真ん中にはとろろと半熟卵黄。
うひょ,とろける旨さです。

”大とろどんぶり”には,丼の他に,一品,お味噌汁,お漬物付き。一品やお味噌汁もおいしく,場所柄かご飯の量もボリュームがあり,大満足です。

まゆとろ”大とろどんぶり”以外にも”まぐろ3種丼”も気になったので次回はこちらを・・・まぐろを楽しむならこちらばベストかも。


[店舗情報]
旬味 まゆとろ
営業時間:11:00〜13:30,17:00〜22:00
定休日 :日(月,祝は夜のみ営業)
住所  :大阪市福島区野田4丁目1番39号
ウェブ :http://mayutoro.net/