5b0afbca.JPG松屋@南森町で,
豚キムチ定食(ご飯大盛り)。
630円なり(ライス大盛りサービス)。
今回の旅行中,ラーメンばかりだったので,松屋でテイクアウトし帰宅。
まぁ,終電での帰宅になり,既に営業しているラーメン屋さんがなかったっていうのもあるんですが。
まぁ,相変わらずです。豚肉もキムチも結構入っており,ボリュームも十分。ご飯大盛りは必須です。

東京からはスターフライヤー関空行き最終便で帰ってきたんですが,もう少し空港からのアクセスをどうにかならないでしょうか。
22:55着で既にリムジンバスはなし。飛行機が遅延せず,急いで移動しても23:11発のJRに乗るのが精一杯。この電車であれば,少し遠いところまででも帰られるんですが,これに乗れないとJR23:40発か南海23:30発。これだと環状線内でも行けない所がある模様。環状線の外側はほぼ絶望的です。
ちなみに出発空港である羽田空港のカードラウンジも出発前に閉まってしまうし・・・第2ターミナルセキュリティーエリア内のカードラウンジは,店頭には20:30までとなっていますが,この日は21:00まで営業していました。これでも出発まで45分も空いてしまいます。

現状はスターフライヤーが格安(羽田−関空7900円)なので使ってしまうんですが,通常料金のみになったら微妙。出発をあと15分程早くして,確実に23:10発のJRに乗れるようにしてもらえるといいですね。
まぁ,この格安料金がなくなったらANAに戻るんだけど(笑)