046533a7.JPGとかの@佐野で,
ラーメン+餃子。
550円+400円なり。
[2008年:24杯目][通算:358軒目]
考えが甘かったです。
"とかの","佐野ラーメン"を甘く見てました。
昼のみ営業で80食限定と言えど,11時半OPENのため,11時頃に行けばいいと11時少し前に行くと,既に20人程度の行列。開店時には40人以上はいたんじゃないでしょうか。
こんな田舎で(失礼!),こんなに・・・

っで,待つこと30分程で開店。十数名が店内に案内されます。
初回ロットに入れなかったものの,12時半頃の電車には十分間に合うだろうと思っていましたが,この考えも甘すぎました。
初めのお客さんが入店してから10分,20分と時間が経っても,誰も店から出てきません。普通に考えれば,早ければ10分,遅くても20分ぐらいで初めのお客さんが出てきてもいいはずです。ラーメン屋ですから。結局,初めのお客さんが出てきたのが30分後。初回ロットのお客さんがほぼ完食し,私が入店できたのは12時5分頃。70分程の待ちでした。まさか,こんなところでこんなに待たされるなんて・・・六厘舎に次ぐ待ち時間体験かも。

ここまで待ったので・・・
ラーメンだけではなく,ラーメンとならんで有名な餃子も注文。
046533a7.JPGとかの餃子

ラーメンは,澄んだ色の鶏スープで,旨味はありつつかなりあっさり。麺は細めでプリプリというかピロピロって感じのちぢれ麺。手打ちとのこと。これまで食べたことないような感じ。
餃子は,厚めでもちっとした皮にたっぷり具。ウマーです。ひとつひとつが大振りでボリュームも十分。っていうか,ラーメンは結構軽めであったにも関わらず満腹です。連食の危機(^^;

餃子を注文してしまったとはいえ,ラーメンの麺は細めで茹で時間がかかりそうもなかったので,軽く電車には間に合うだろうと思っていたんですが,注文後ラーメンはすぐに出てくることはなく,餃子とほぼ同じ時間に。ラーメンの調理を餃子の焼き上がりに合わせているのかも。
ラーメンが出てくるまでに予想外に時間が掛かったことと,餃子のボリュームに圧倒され,駅まで走ってギリギリ電車に間に合う状態に。思いっきり走ったら疲れたよ。倒れるかと思った。

このお店に行く場合,時間に余裕を持っていくことが必要ですね。あと,ラーメンが目当てといえど,餃子を食べることもお奨めします。
それにしても,かなりの人気だな。普段の休日からこんな感じなんだろうか・・・今日,特になんかあったって感じでもなかったし。

[店舗情報]
とかの
営業時間:11:30〜14:00頃(売切れまで)
定休日 :月木
住所  :栃木県佐野市相生町2831
ウェブ :http://gourmet.yahoo.co.jp/0003619361/M0009010644/