e601ad19.JPG凪(渋谷店)@渋谷で,
凪とんこつ。
650円なり。
[2008年:22杯目][通算:356軒目]
いろいろ渋谷あたりのラーメン屋さんを調べていると,凪の”メガ豚”が,濃厚豚骨にシャキシャキ”レタス”と”タマネギ”がいい感じとの情報があったので昼営業に間に合うように急いで”凪”へ。

っが,売り切れorz

ということで”凪とんこつ”を麺硬めで。
本格的なしっかり豚骨に,コシのある極細麺。
とんこつラーメンとしてはそれなりにおいしいが,あくまでもベーシック。敢えて東京にまで来て食べる価値があるかと言われれば・・・大阪だったら”天神旗”あたりに行けば十分かと。
なんか消化不良だ。次回は開店直後に行かねば。

このお店は,昼間は”ラーメン凪”で営業されるのに対し,夜間は”麺酒場夕凪”として営業される。そのため,夜はラーメンだけではダメかなぁっと思っていたが,そうではない様子。店内のメニューに”ラーメンだけでもよい”的な説明が。
”365日 日替り麺”も気になる。ちなみに本日は”ザ荻窪ラーメン”。

[店舗情報]
ラーメン凪(渋谷店)
営業時間:月〜土11:30〜16:00,18:00〜27:00
     日  11:30〜16:00,18:00〜22:30
定休日 :無
住所  :東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
ウェブ :http://www.n-nagi.com/index.php

ラーメン凪 / 麺酒場夕凪 ( 渋谷 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ