8250facb.JPGかっぽうぎ(南森町店)@南森町で,
三品定食(煮さば&肉じゃが&納豆)。
650円なり。
ラーメンでも食べに行こうと思ったが・・・
脂分を抑えた食事をしたかったので”かっぽうぎ”へ。

こちらは最近できた店舗。
お膝元とはいえ,既存のかっぽうぎから近すぎ。
こちらの店舗はかっぽうぎになる前のお店の影響か,大きな四角い形をしたカウンターがあり,その真ん中に大鍋が。なんか座席配置がおもしろい。
他のかっぽうぎは,少しでも多くの座席を確保できるようにか整然と座席配置されている感じなんですが。

煮さばも肉じゃがもウマーです。ただ,納豆が小パックに変わって量が減り,ネギがなくなったのも残念(以前はこんな感じ)。定食自体の値上げを避けるための原低もあるんでしょうが・・・

[店舗情報]
手作り居酒屋 かっぽうぎ
営業時間:11:00〜14:00,17:00〜23:00
定休日 :日祝
住所  :大阪市北区天神橋2−3−3 サンスティル南森町2F
ウェブ :http://www.fujiofood.com/shop/kappo.html