673b9b61.JPG洛二神@天満で,
魚濃つけ麺。
900円なり。
[2007年:319杯目]
ずっと食べに行こうと思っていたが,売切れだったり新メニューがあったりして食べていなかった”魚濃つけ麺”を食べに。
獣系でこってりしつつも魚系がこれでもかって言うぐらい効いている。それもそのはず,トッピングにチャーシューだけでなく魚の塊がゴロっと。鯖の身のよう。
麺はベーシックなストレート麺。強いつけだれに合います。麺にトッピングされた刻み大葉が癖のあるつけだれにはいい感じ。
メニューの横に「魚苦手な方ご遠慮下さい」とあるが納得できる。これは魚が苦手だとダメだ。魚が苦手ではない私でも,ここまでやるか?っと思ってしまう(^^;
ただ,癖がありつつも面白くおいしい一杯であることも確かだ。もう,普通のラーメンじゃ満足できなくなっちゃったのかなぁ・・・(~_~;)

[店舗情報]
洛二神
営業時間:平日11:30〜14:30,18:00〜24:00
     土 12:00〜14:30,18:00〜24:00
定休日 :日
住所  :大阪市北区浪花町4−22
ウェブ :http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-6RTAH389/
※年末年始休業:12/31〜1/3(年内は12/30(日)まで営業)